おたくはどちら

つれづれ

8.僕らはきっとそう 生きていたいだけ

1000文字ゲーム事情録


・魔女と勇者Ⅲ
3DS、魔女と勇者シリーズ3作目
防護ユニットを動かせる一風変わったタワーディフェンス
かなり忙しく、そのわりにやる事はあんまり変わらない
正味前作の方が面白かった、追加要素のバランスは難しいですね
敵が魔女(タワー)に到達しなければ敗北しないこのゲームにおいてタワーから敵を一定距離吹き飛ばす絆が異常に強くて(溜まり早い、大ボスすら吹き飛ばす、判定ガバガバ)基本的にこれぶっ放していれば勝てる
逆に言えば絆使えない裏ステージはかなり苦戦した
2人同時操作の脳の混乱は結構楽しめてるが、キャラデと世界観は好きなだけにちょっと惜しい


・VA-11 Hall-A
Switch移植で再プレイ、近未来バーテンダーアクション
ストーリーラインがやっぱり美しくて、何度でもプレイしたくなる

ドロシーとヴァージリオが好きです

ヴァージリオおじさん

steamで7月10日までサマーセール34%オフなので是非に、家庭用版の資料集は一部キャラしか載ってないのが残念、お金出すから完全版が欲しい、でもジルネキの絵はえろかっこいいのでどっちも買え
サントラが結構気合い入っているので画像検索で見てみると楽しい


・Slay the spire
ローグライクカードゲーム
アドリブでデッキ構築しながらダンジョンの深層を目指す
こちらも確かsteamで50%オフなはず、セール入る前に家庭用版買ったけどバグがあるらしいので少し寝かせていた
デッキをうまく組めると気持ち良い、感覚的にはダンジョンメーカー買ってから数日はめちゃくちゃ楽しいみたいなそんな感じ
いろいろ試したけどサイレント(職種)の定数ダメージを倍々で増やすデッキがレリック(ランダムな装備品)に関わらなくて気に入ってる


・抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうしたらいいですか?2(体験版)
マジでクッソおもしれえ〜〜〜〜〜〜〜〜
戦闘シーンが熱すぎる、まだ礼先輩ルート終わらせただけだけど体験版時点で脳が沸騰してる
ギャグもキレキレだけど今回危ないネタが多くないか

前作1+2がセットになってFEと同日発売するぜ、わりと真剣におすすめだぜ