おたくはどちら

つれづれ

45

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
面白かったがボリュームの不足は感じていて、でも調べてみると過去最高のステージ数らしく、それはミニゲーム面も同じようにステージ換算してるんじゃないのとちょっと詐欺を目にしたような気持ちになる(真実は知らない)

しかしプレイの密度は他の追随を許していない


・8番出口
衝動でゲーム買うのやめたい 楽しかったけど


・アイの歌声を聴かせて
映画
子供の延長線上にある大人の描写、かなり好きかも


灼眼のシャナ
ウン年ぶりに新刊が出た 嬉しい


レンタルマギカ
シャナで読み放題に入ったのでついでに完結まで読んだ この年になって昔のラノベの積みを消化している


・野崎まど
『独創短編シリーズ 野崎まど劇場』
『独創短編シリーズ (2) 野崎まど劇場(笑) 』
『[映] アムリタ』
『舞面真面とお面の女』
『死なない生徒殺人事件 ~識別組子とさまよえる不死~』
『小説家の作り方』
『パーフェクトフレンド』
『2』

毎年恒例 作家読みシリーズ
すべて読了
アムリタ〜2までは同じ作中世界を共有してるのでこの順に読んだ方がよい
やりたいことをやられている


ダンジョン飯
完結おめでとう
雰囲気で読んでいたので雰囲気しか感じていないが、メシ要素をブレずに取り込むのは流石だった


・ココロのプログラム
完結おめでとう
同棲IFエンド同人出そうか真剣に考えた


シャニマス
だらだらイベスト読んでる

(架空のキャラクター寄りな)善性がもともとこのゲームに存在し、その芯を変えることなく斑鳩ルカにぶつけてちゃんと拒否させるの、すごい
同じ事務所である以上遭遇せざるを得ないけど、会わせないほうが間違いなく角は立たないので
コメティック、ビジュアルがいい 「ロード・トゥ・ハッピーホリデー!」も良かった 今後も楽しみ でもルカはどうすんの?

「not enough」は、「セヴン#ス」で業界人が評した『おたく(283プロ)んとこのよさが全然ないデュオ』をどうして続けるのかの答えだったと思う ここまで長かった でもルカはどうすんの?


・ワールドフリッパー
ちょくちょくストーリーとかイベントとか読み返してる 良いので
水着ユカリコがほしい……


・崩壊:スターレイル
おっぱいとケツのでかい女引ければいいな〜くらいのスタンス 
『私はもう空に触れてしまった』(御空同行クエスト)みたいなシナリオもうちょい読みたい(綏園でちょっと触れられてて良かった)