おたくはどちら

つれづれ

きんきょう

スプラトゥーン
モチベがあるのかないのかわからない
2400代もわりと戦えるようになってきて、それでも2500王冠クラスはやべえんですよね 格が違う
考えてプレイすると勝率は上がるけどクソほど疲れる
エントロピカルすき
フレとのナワバリとかフェスは楽しい リグマとかしたい



ドラガリアロスト
なんか やっちゃってるよね なんだろう
柔らかいものしか食べられなくなった老人みたいな気持ち
目の前に出汁の効いた湯豆腐が出たらそりゃ食べ続けるでしょうよ、実際多量の中毒物質が入っててもね
白猫のケースを考えると半年後くらいにスパッとやめてそう 人とやるのが楽しい部分もある
なんか自分の中でガチャに関するアレがおかしくなっちゃったな…
運営はミリシタの次くらいに信用できると思いますよ



アイドルマスター
ゲームを触ってないんだよな ログインすらしていない
僕は性根腐り果てたなけなしの自尊心だけを灯したオタクなので、やっぱり知識量、プレイ量でイキらずにはいられない
でも正しくあるためにはそういうポージングはできないので、好きであればそこには何も関係ないんですよという姿勢をとらなくちゃいけない
ゲームやらなくてもいい(自分はめちゃくちゃやってる)みたいなね
違うんだよな…俺は自尊心のためにアイドルマスターをやっていた…そうだよ…
楽しいけど反復作業となる音ゲーが辛い
コンテンツとの距離感を覚えた それだけ
立ち位置的にポケモンに近いかもしれない
モバマスもギルドのためにやっている節があるがやめる理由がないというのが実のところ

自尊心ということばをありとあらゆる日本人に授けた李徴子氏には感謝せねばなるまい



ghostpia
3話まで読んだ シビれる
シビれるは私の語彙パワーをフルにオペレーションした最大限の賛辞なので、シビれる
あたらしさ は しがない あたしらしさ ってね、と本編を読んでる脳ともう一つの脳とで考えてた
2話のDSみたいなコマ割りレイアウトになる部分がすき

この手のお話での共感って、雑誌の占いでセールスマンで詐欺師だと思ってて、少数派だと感じる多数派の心理
それがここって3話の時点でそれを投げてくるので楽しいよね 深読みではないと思う
考察は楽しいがすべきでない とにかく進める
多分ノベルゲーに触るのはいくらか前にやった無限夜行以来なので楽しい くそったれ

こんぐらっちゅーれいしょん、ゆーりーちざべすとあんさー



ナナシス
洗い物するときに4U聴くとちょう捗る
アイドルはアイドルじゃなくてもいいんだぜい


FGO
鈴鹿御前もらった
その後のガチャで被った
ストーリー進捗はあんまないけどパーティの絆レベルが上がってプロフィール読めるようになった
キアラさん魔神柱とか出てくるんだけどなんなんだ エミヤくん的なキャラの立ち位置だと思ってたんだけど
またしばらく寝かせる



その他
Monster Sanctuaryってやつが面白そう、あれ、めっちゃ発売先やんけって思ったり
N1RV Ann-Aが発表されてうひょってなったり
PCゲー方面はあんまりアンテナ張ってないのであんまりって感じ
Switchはもうスマブラですよね、年末に当ててくるかーって感じ おわったらすばせかとかやりたい



アニメ
今期めっちゃ見てる 当社比
今んとこトップなのが色づく世界の明日からと風が強く吹いているの二本
色づく世界の明日から、まあこれに限らずなんですけど、青春ものは動悸が激しくなるときがあるよね 一瞬回って止まりそう オタクに摂取させるべきでない でも好き
風が強く吹いている、原作小説も映画も見たんですけど(昔過ぎて内容は曖昧)楽しめてるのでオススメです

ゾンビランドサガはまあ好きだろうな、好きだわって感じ

グリッドマンはよくわからん
よくわからんというのがいや熱くなるシーンとかはわかるんだけど趣味ではないのでわたしの評価対象ではないな、という感じ ストーリーの転がり方次第

ジョジョはあんま知らんけど普通にクソ面白い
ネットに脳を侵されているのでスラング化してるやつが出てくるとニヤけてしまう

転スラ、こういうファンタジーものの盗賊の職認定ってどうなるんだ、盗っ人やぞ、いやこっちの概念にわかりやすく翻訳してくれてるだけか、とかいろいろ思ってた
話自体はネット小説特有のそれが気にならなければ面白いと思う

ゴブスレ よくまとまってて面白い
SAO 上に同じく アスナさんがじわじわヒエって感じの笑いを提供してくれるのすき
禁書 内容覚えてなさすぎてちょいちょいキャラを検索かけてる 浜面仕上見れたのは満足ですね



睡眠時間は大事なので ちゃんと寝ような
刹那の謳歌と寿命のトレードオフ(灼眼のシャナのオタクなので刹那という単語に前頭葉を支配されている)
コーヒー最近再び摂り始めたんだけど隙あらば飲みたくなってしまってやっぱあかんなって感じ
なんでこんなことを書いているかというとコーヒー飲んで眠れねえからだよ!!!!!!!おわり