おたくはどちら

つれづれ

シンデレラ6thナゴド1日目

あー楽しかった うん すごい楽しかった



1.イリュージョニスタ!
ひと夜の夢の曲であって、ステージの始まりはこれだろうなと
西武はセトリすら見てないのでなんとも言えないんですが、火ぶたを切るのがこの曲だとワクワクしますね
一気に引きずり込まれる


8.Starry-Go-Round
ちゃんと予習しとけばよかった


11.秋風に手を振って
私は喜多日菜子役の深川芹亜さんがこの日のMVPと言ってもいいくらいだと思っていて
喜多日菜子って結構ほわほわしているというか、甘い夢を見る少女という側面を強調されたキャラクターで
そんな彼女が切なくてほろ苦い思い出を歌うとどうなるか、その答えがここにあったと思います
喜多日菜子はこんな思いの込め方で歌に乗せるのだろうなと そう思いました
あと単純にSEASON曲の中でもかなり好きな一曲なので聴けて嬉しかったです


12.秋めいて Ding Dong Dang!
これもすっごい好きなんですよ
5th石川でもそうだったんですが私はライブの度にのぐちゆりさんを好きになっているような気がします


14.情熱 ファンファンファーレ
5thSSA2日目の時は参加できなかったので、め〜〜〜〜〜〜〜っちゃたのしかった


18.Last Kiss
三船美優 すき
今日の中で頭一つ抜けてたと思います
ライトを使ったシルエットの演出含めて


22.ガールズ・イン・ザ・フロンティア
オリメン+αって構成が今公演けっこう多かったんですけど、凛がいるにも関わらずそのポジションが奈緒だった
でも奈緒の熱くて一歩でも前に出たい気持ちは楽曲にマッチしていて、かつ松井恵理子さんのパフォーマンスもぴったりハマっていました
このまつえりがすごい2018審査員賞


23.AnemoneStar
だから!!!!おまえ!!!!前の曲を奈緒にやらせたのか!!!!!!はぁ〜〜〜〜〜↑↑!?!?


24.Love∞Destiny
蒼が燃えた会場はイントロと共に情愛の真紅へ
響くコーラス、湧き上がる客席、5人のシルエット
そして加蓮に繋がるバトン
負けました 私の負けです 対戦ありがとうございました
Unlimited


31.‪Trinity Field
‪散々毒茸伝説やら‪∀NSWER‬やらでアゲきってからこれはダメでしょ…死人が出る…
まあ、パワーですよね 純粋な力そのもの とりあえず殴り伏せてから考える脳筋タイプ
なんか観てる時より思い返して書いてる今の方が笑えてきた この曲脳内物質ドバドバ出るので


32.Stage bye Stage
もともとはMRライブ用に作られた曲なんですけど、それを全体曲として持ってくるのは上手いなぁと
イリュージョニスタが刹那の今夜限りのきらめきなら、こちらは何回でも会いに行ける約束だと思っていて、
始まりと終わりの似たようで少し違う対比に内心グッときてました
それだけイリュージョニスタへの思い入れが強いってのもありますが


33.GOIN'!!!
ほたるちゃんが衝撃的すぎて何一つ覚えていない
おめでとう ほんとうにおめでとう


マジでおめでとう…ファンです…すきです…応援してます…これからも頑張ってください…