おたくはどちら

つれづれ

ステラナイツ

リプレイ:デザイア5巻のネタバレを含みます

1.Pixelerator
画素Pixel」+「加速装置Accelerator」。

2.Contestament
遺言/証左Testament」に接頭辞の「共にCon」。

3.Brazenlily
真鍮色のBrazen」「鉄砲百合Lily」。
「Brazenly」で「図々しい」って意味もあるらしいですね。


ステラナイツのルルブをダブルクロスのシナリオ代わりにして、オリキャラぶちこんで完成。


*キャラクター
飴覚細工ピクセラ
第七位。ソロモンの悪魔の一柱、牝狼マルコシアスのレネゲイドビーイング


断刀魚テスタロット
第四位。過去のため、走馬灯を求める戦士。
フルメタル・パニック!」でテスタロッサをテッサって愛称付けるのが好きなんですよね、てっさ包丁とかそのへんから魚。

 
奇術師姫グリンダ
第三位。まだまだ出番あるよ!


包絡竜ディノプトリ
第二位。ものごとの接点を切り取る。


霧の帝都はロアテラによって星が滅ぼされたあとの移住先。霧の女王は本来の惑星から分離した際に製造された「妖精」なる人工生命体で、帝都を維持する人工知能のようなもの(公式設定)。

デザイアに出てくるベータレネゲイドは宇宙のレネゲイドであり、願いを叶えてくれる、みたいな設定がある。

霧の帝都は元の世界と隔絶されており、環境維持の辻褄を合わせるのに莫大なエネルギーが必要となる。そのエネルギー源が宇宙で変質したレネゲイド物質「愚者の黄金」であり、鉱物生命体のベータレネゲイド。
女神の「願いを叶える」はベータレネゲイドのチカラを利用している。
ベータレネゲイドは地球のレネゲイドを抑制するため、PC達はオーヴァードとしての能力を使えなくなる。シースはステラナイツ側なので手伝ってもらうことで使用可能に。

女神やステラナイツ周りの設定は基本ルルブステージとかなり混ぜてるのでオリジナルと設定がちょいちょい違います。
狼と香辛料』をbookwalker読み放題で読んだ。面白かった。黄鉄鉱や鼠の焼き物はそのへんが元ネタ。
次はなんも決まってないです……。