おたくはどちら

つれづれ

28.

月一くらいでこれやりたいけど、普通に2月なんにも残してなかったな


無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(なろう版)読了。
おもしろかった。エロネタにストーリー上の必然性があるのが良かった。

Re:ゼロから始める異世界生活』(なろう版)最新話まで到着。
主人公の描写に文章量を割いてるのがえらいよな……いい意味で原稿枚数に制限がないので、プラットフォームと噛み合っている感じがする。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』視聴。
ストーリーの前半で「主人公がなにをやり残しているか」を明確にして、後半でその解決パートやるのマジで構造がわかりやすい。
世界観は(考察班みたいな人間が生まれるくらい)謎めいているけれど、話の運び方はスッキリ整理されてるのよくできてると思う。

鬼滅の刃 無限列車編』視聴。
音の演出が良かったです。あとミームの元ネタ拾えた。



なろう、移動中に読めるし量あるしで無敵かもしれん 質もそうだが量あると嬉しい人間なので