おたくはどちら

つれづれ

25. さすがに12月

はい

近況

 

・ドルフロ

大型イベント『異性体』クリア。EXまでは手が出せないようで出せる領域。

『秩序乱流』のときはクリアすらままならなかったので成長を感じる。

 

・Disco Elysium

Steamのオータムセールで購入。

まあ……英語難しいっすね……。

このペースだと普通に3桁時間超えそう。

 

・読書

今年上半期が冲方丁強化期間なら、下半期は宮木あや子に倍プッシュだった。この作家マジでおもしれ~~~~~~~~ってなってすごいペースで買ってる。

登場人物の掘り下げがうまい……というか、登場人物ごとに別の人間が担当してるんじゃないかってくらい思考と知識が深掘りされている。「宮木あや子」という作家グループなんか?ってほど。

BOOKWALKERの読み放題お試し加入で『校閲ガール』3冊(これは楽しいほうの宮木あや子)が読めるので興味があればコード入れてみてください。

負のおすすめは『官能と少女』、正のおすすめは『憧憬☆カトマンズ』です。前者は私がちょくちょくやる『素晴らしき日々』や『フラテルニテ』とかの、クトゥルフでやりて~ってテンションのあれですね。後者はユーラシア大学卒の派遣社員OL29歳2人組のウルトラハッピーストーリーです。

 

 

・その他

セーラームーン観た。おもろかった。