おたくはどちら

つれづれ

12.これは手本にならないな

オタク活動、近況報告
今月は散財の月だった お財布がヤバいですね!

☆FE風花雪月
教会ルート大詰め
勧誘できるやつ全員引き込んでいる
アップデートでルナティック配信されましたね、ゲームシステム的には苦手分野なのでやる決心がつかない DLCは買いたいかな……
主題歌を常に聴いてるしツイッターで絵を漁ってる



☆celeste
DLC配信された、すげー楽しい
新アクション、新ギミック、新ストーリーと目白押し
カラスと紫玉でガンガン進んでいくとこ気持ちいい、ウェーブジャンプ+壁蹴りは許さないからな
流石にゴールデンストロベリーは修羅の道なのでやりません、やることぜんぶやった感覚



☆金色ラブリッチェ
少し前に届いたのでのんびり進行、シルヴィアルートをクリア
評価高い話だけ聞いているので事前知識ほぼゼロ、今んとこはちょっと微妙
でもOP直前の体験版範囲?(やってないからしらん)で明かされたとこは普通に感心した
真ヒロイン(たぶん)おめえかーいの意
とりあえず全ルート終わらせてからいろいろ考える心づもり
主人公の歯切れが悪いのが気になってしまう
あと増税前に「サクラの詩」も購入済み、ポケモンまでゲームに困らなさそう



十二国記(小野不由美)
0章と1章上下を読了
めちゃ面白かったので既刊全部買った、こういう時のために日々節約している
「荒ぶる季節の乙女どもよ。」のwebのキャラ紹介に書いてあったもので、興味持って手にとってみる
真面目系堅物キャラの愛読書にしては幻想的なファンタジーでほーんとなりました
ただメインは世界観よりも登場人物の心の機微なのでハズしてはいない感じ
眼球譚(ジョルジュ・バタイユ)」と「コイン・ロッカー・ベイビーズ(村上龍)」もこのアニメ繋がりで買った うーんオタク!w



☆ハイウイング・ストロール(小川一水)
ファンタジー空戦もの
中身は戦闘機でモンハンしてます、二つ名モンスターやら装備作成やらね
後書きでMMORPGって言ってた やっぱりな
推しの作家さんなんですけど最近ハヤカワ文庫で複数本が修正復刊されたのでウキウキです
あと購入したのはケン・リュウの短編集とかSFアンソロのNOVA2019秋号とか早瀬耕の既巻いろいろとかですね
無料期間で進撃の巨人読んでたけど最新刊読みたくなったし商売がうまいね……
実際あれ儲かるんかなぁ