おたくはどちら

つれづれ

11.あざとく仕上げて痣と串揚げ

近況報告


ゲーム
FE、目的地が地獄であることがすでに判明しているのでなかなか進まない
アネットほんとすき

イカ、モチベがある
安定して計測帯で戦えるようになりたい
ホコとヤグラはルール理解してきたけどエリアとアサリは未だにわかんなくて乱高下しやすい

読書
適当に見繕ってぼちぼち読む
「虚構推理」、アニメ化するらしいですね


アニメ
今期の推しは「彼方のアストラ」、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」
というよりそれ以外見てないんだけども

アストラは伏線の張り方がくどくなくてうまい
ルカくんとウルガーくん、かなり「キて」ますね
ポリ姉の宇宙服が違ってるの、ほーんってなってた

荒乙、1話の引き込み方がゴブリンスレイヤーに似ているなぁと思っていた
菅原氏(菅原史?)のキャラ強度がやばい
主人公がおかっぱの作品、いいですよね
十条さん(金髪ギャル)、理想


「ラブコメのヒロインの魅力とは何か」みたいなことを考える機会があったんですが、そもそもラブコメのコメってなんやねんみたいな感じだ
シリアスさ というか ドロドロの関係を排除したものか?米か?


TRPG
動機で毎回詰まるんですけど、
‪HOで「こういう目的があります」よりも、‬
‪こういう事件が起こるので調査するための(逃げないための)動機を考えてキャラメイクしてください、の方が辻褄が合いやすい‬
‪みたいな話‬だと思った
‪PCではなくPLにセッションの目的を伝えた方がいい‬
お話にプレイヤーを参加させるのか、それともプレイヤーに話を作ってもらうのかでも結構違ってくる


アイマス
サマパ行った、たのしかった
このコンテンツに対して非常に巨大で込み入った感情を抱えているんですけども、やっぱ楽しめるから好きですね
stage bye stage しんどい(クソ遅)
デレ7th千葉結局行かなかったし今度の公演先に取ろうかなぁ どうしよ


なんにもわからーーーーん
わからん……