おたくはどちら

つれづれ

39.

近況報告回


『十三機兵防衛圏』クリア
90年代ロボと00年代キャラクターを今風にアップデート、10年代のシナリオジャンル、20年代ゲームデザイン
何食ったらこのシナリオの見せ方できるの?
タワーディフェンス部分はメリハリつけるためのおまけに近いのでイージーでもいいかも
最後がやや駆け足気味になってしまった+いろんな辻褄の皺寄せが来た+ちょっと最終戦が物足りないのが惜しいが、それ以外は文句なし


『ワールドフリッパー』メインストーリークリア

ドット絵が動く
ストーリーのテンポが良く、読んでいて苦にならないしテキストが良作レベルで面白い
ドルフロくらいはやるつもり


スプラトゥーン2』Xパワー2600到達
最終王冠、上位500位以内
目標だったので本当に嬉しい


『シン・ウルトラマン
面白かったが、ところどころキツい(巨大化のとことか)
あそこいるか?


蒼穹のファフナー』無印、映画2本
オムニバス形式の話をテレビでやるのむずいな〜と思う あと人が氏ぬのはおもろいと思う(登場人物はリソースなのでうまい使われ方をすると嬉しくなる)
続編も見てるんですけど、3DCGがガッツリ使えるようになって戦闘が劇的に面白くなったのと、冲方丁の脚本が明らかにレベルアップしてる 見終わったらまた書く


ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』1期
メンバーそれぞれのスポット回は王道らしい王道だったが、終盤の歩夢さんの『万人受けするアニメギリギリの心の情動』は本当に作劇が上手く、面白かった
それ以外であげるならしずくさん回かな ああいう作中劇とリンクさせるやつ好き
かすみさんがツッコミにもボケにも視聴者の代弁にもなれて本当に便利


『ヒーラーガール』
葵さん回と田舎おねショタ回がかなりいい
あれだけミュージカル風にしておいて、それを「空回りした空元気の表現」として使うのすごくない?
玲美さんと祥典くんのカプ、Pixivに一枚だけ投稿されており、生きていてよかったと思った


『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』
バトルマンガあるあるの文脈を真面目にやると、「バトルマンガあるあるだ〜」となって面白いことがわかった あと普通にOPがテンション上がる
ヴィペールさん、好きです




次の投稿でブログ記事100本目なので、俺が決めるゲーム音楽100を書いているが、まだ50しか埋まっていない