おたくはどちら

つれづれ

32.

ウス
ネタバレバレバレバレバレバレバレバレバレバレのバレバレなのでよろしく




名探偵コナン 緋色の弾丸』視聴
こう……良作の中の良作
最近の赤井さん周りのキャラはミリしらで行ったんですけど、ちゃんと初見向けにダイジェストしてくれてよかったですね
コナンくん、普通に高速道路をスケボーでぶっ飛ばしてたんですけど、もしやあれはツッコミどころではない?

推理やトリック関連はそんなに特筆すべきところはない 順当にピースが嵌って順当に解かれていた
腐ってたキャラクターがほぼいないのはいいですね 鈴木園子やFBIや赤井ファミリー全員をきちんと立てていて、脚本の質の高さを感じる でも元太がうなぎの匂いで警察犬になってたのはふたばSSめいてた

オタクにブチ刺さるのは灰原哀のヒロイン力 クーデレと相棒枠と正妻面を足して割らずにお出しされた あれはおかしい 上半期トップ 運動会の親子綱引きに白鵬を連れてくるな オレンジジュースのくだりやべ〜 Pixivでカプ検索したの『彼方のアストラ』のウルルカ以来だが……
蘭さんが主人公の帰りを待つヒロインで世良さんがアクション枠なんですが、そのニュアンスの違いを綺麗にまとめつつもハーレムっぽく感じさせないあたりが脚本の質の高さを感じる

犯人と差し迫ったトラブルを同時並行しつつくどくならずにまとめるあたりも脚本の質の高さを感じる 脚本の質の高さしか感じてなくないか?
声優は言わずもがなだし、絵も綺麗だし、文句つけるところがない 闇鍋にカレー持ってくるタイプのやつは映画観賞会にこれ持ってくると思う
強いて言うならもう少し火薬とかガスとかで爆発があると嬉しかったですね 爆発があると嬉しい人間なので



『劇場版 少女歌劇 レヴュースタァライト』視聴
このあたりも合わせてどうぞ(ふせったー)
色1 https://fse.tw/m0c52alu#all
弁当 https://fse.tw/0mDe6uhz#all
真矢クロ https://fse.tw/6rOU4P8B#all
色2 https://fse.tw/SNZbBaoS#all

ちょ〜〜〜〜〜〜おもしろかった
これ、100点付けると思う
95点からの減点方式で、+ラスト5点がなにかで埋まるかどうかみたいな形式です 私はスポ根とミュージカルが好きなので……
とにかく『女の子同士の殺陣』『歌劇』『メタファー』に全てをぶち込めている

序盤の徹底的なまでに静かな不安の描写、からの
皆 殺 し の レ ヴ ュ ー
もーーーーーー好きだろこんなん

あそこまで環境音に絞った上でこそキリンの通知音が印象的だし、最後まで貫き通すモチーフである電車の最初の明示だし、中で動かないキャラクターのカメラカットがあったから外で風を受けて戦うシーンが映えるし、電車を地上に出すことで幕間を演出するセンスも凄まじい 最高にシビれる……というシーンなんですが、それと同等レベルのが何度も来ます 何事?

視聴者にどれだけ『気づき』と『静と動』の気持ちよさを提供できるかを突き詰めている作品

エンディングの入り方も「後日談に頼る丸い着地」ではないんですけど、きちんとスタッフロール中で「終わりはあれでいいけどそれはそれとしてその後の話を知りたい」欲望に応えてくれているのでよくできている

超……すげ〜ので 観るといいです