おたくはどちら

つれづれ

おはようございます

おやすみなさい


ライオンが寝静まるころに駄弁ります


紅白見ました、今年面白かったです
某ソシャゲから聴き始めたDAOKO出てるなぁとか、
知り合いのさにわさんがめっちゃ喜んでたとか、
YOSHIKIそれ脱ぐ必要ある?とか、
弦哲也って名前の凄さが改めて見えてきたとか、
キンプリの一つ空いた立ち位置にグッときたりとか、
獣ゆく細道めっちゃ楽しみだったとか、
某動画サイトで8年前だかに聴いてた人が今紅白に出てるのすげーって思ったりとか、
星野源ユーミンもサザンもいいなぁとか、
そんな感じでした
聴き放題サービスをここ数年で使うようになって、前に比べてかなり音楽聴くようになったのでそういうのもあるかなぁ


バンドリのRoseliaの2ndライブBDを観る機会があって、氷川姉妹くらいしか5人の中じゃ知ってる子がいなかったくらいの予備知識しかなくても結構楽しめました
タイトルはアンコールでやったリバースデイくらいしか覚えてない…
ベースのリサちゃん?メインの曲が1番好きだったんですけど題名が分からないので有識者オタク募集してます
24時間キャラになりきって合宿するあの企画、面白いんですけど共感性羞恥〜〜〜〜〜って感じでしたね


けいおん!
ニコニコで配信してるので頑張って視聴中です
オタクの一般教養、範囲が広すぎるってそれいち言われてるから
かなりゆるめなアニメだとは思いますけど面白いです
こういうものに熱い部分とか、友情とか努力とか勝利とかがチラリと見える時があるのが好きですしそこが楽しく感じる部分かなぁと
映画のレストランのとこは未だに覚えている


年終わりにカラオケ行きました
ヤバTすごいテンション上がるんですけど女性ボーカル部分高すぎてヤバみでしたね
ちょくちょく歌うアーティストが収録されてないのが悲しい どっかでリクエストとか出せるのかな
単純に自分の守備範囲が広がってるの聴き放題サービスの良い影響出てていい感じです


素晴らしき日々〜不確定存在〜
すっげ〜〜〜〜プレイしたかったやつをようやく買えました フルボイスHD版
ネタバレしない範囲の感想だと、今のところ3つ目のシナリオの宇宙ルートが1番好きです
プラトニック
最初は雰囲気と流れが少し鼻に付く部分もあったんですが、読み進めていくにつれて気にならなくなりました
名作と言われるだけある
まだ途中なのでクリアしたらまた色々と
ぬきたしとどっち買うか非常に迷った そっちもやるか…?


GRIS
決して安い値段ではないし末長く遊べるゲームでもないんですが、不思議なプレイ感があります
感覚的には風ノ旅ビトとかFloweryとかに近いですかね?没入して遊ぶのもいいですし、観光感覚でスクショ撮りつつ回るのも良いと思います
旅なんですよね
私はRPGのダンジョンで前に進んだら分かれ道まで戻って宝箱が落ちているかどうか確認する人間なんですけど、旅はそんなこと分かるはずもないし、戻ることもできない
人生などと大きく出る例え話をする勇気はないんですが、少なくともこれは旅です
謎解きはゼルダくらいですが、しらみつぶしにやっていけば大丈夫な程度です 本筋はたぶん一本道なのでサクサクいけます
心のコスパがいい


ジェイムズ・ティプトリー・Jr.作「たったひとつの冴えたやりかた」を最近読みました
感動と言えるほど大きな感情はなかったし、特に血も涙も流さなかったけれど、なるほどなぁという感じでした
なるほどなぁ…
「これがたったひとつの冴えたやり方。」
一生に一度は使いたいフレーズリストに書き込みました
サクッと読める短編なので是非
その他にも結構小説は読むんですけど、私が買うとジャンルがやたらめっっったらに偏るので、おすすめ募集してます
SFマガジンで百合特集してたけどその記事のインタビュアーがつい最近読んだ作家でしかも冬コミでデレマスの同人出しててクソ笑った
池井戸潤は3本くらい読んだ(先制攻撃)



最近自覚したけど黒髪ツインテめっちゃ私好きですね
TWICEのモモさんかわいい〜〜ってなった…


1700文字でターンエンド