おたくはどちら

つれづれ

ミリオンライブ5th1日目

おつかれさまでした
くっっっっっそ楽しかったのでポエミーです



Eternal Harmony
なんだっけ、
ユニット曲の火蓋を落としたのがエタハモで脳が混乱した イントロを脳が認識してたけど理解してなかった
ダ!ダダ!
いやもう本当に好きな曲で、曲の背景含めても私的ミリオンライブ曲ランキングで表彰台確定なくらい最高なんですけど、ミリシタに実装されてないし希望を持ってなかったのに きてしまった
イベント頑張ります 未来のわたし頑張ってください


AIKANE
もっと振り付けちゃんと見ればよかった ウザカワイイー
コールめっちゃたのしい


Princess Be Ambicious
たのしい エタハモとおなじくらいすき


Take!3.2.1.→S・P・A・C・E!!
これに関しては最高に予習完璧にしていったので最高に楽しめました アイドル!スペース!アドベンチャーー!!


空に手が触れる場所
Vo力(Da)
ライブだと何倍もいい
花金でも思ったけど麗花役平山笑美さん歌うめえ〜〜〜〜〜現実〜〜〜〜これ現実?


fairytaleじゃいられない
熱く燃えるフェアリーの曲
全部良かったんですけど、その中でも2番最初の舞浜歩パートがとてつもなく良かったです
彼女も普段はパッションみ溢れてて、持ってる曲もどちらかというとノリがいい(それこそ今回披露されたOli Oli DISCOとかそういう)ものが多いんですが、
舐めてましたね フェアリーガン振り舞浜歩あまりに強い


silent joker
阿部里果さんもとい真壁瑞希は、ライブで大化けするんですよ しました
静かでポーカーフェイスってところからフェアリー配属になったと思うんですけど、このクールな格好良さは属性たるそれ


CAT CROSSING
これ僕が初めて聞いた時は3曲目のソロというよりも別世界線の1曲目という感じがしていました
していましたが、違いました 紛れもなく3曲目でした
これ歌ってる時の雨宮天さん、笑ってたんですよ ドヤ宮ドヤかもしれないけど 笑ってた
歌詞とは裏腹にそういう歌い方をするっていうのは初期沢志保には考えられないことで
だからあれは間違いなく、ミリシタの北沢志保がこれから辿るであろう道を写し出したグリマスの北沢志保でした 少しだけ、4年だけ未来の世界線の彼女


Birth of Color
ロコ役の中村温姫さんの最後のあいさつでこっちまで涙ぐんでしまった
birth of colorでのセンターをロコが務めていたんですが、もうアートに色って切っても切り離せないもので、中央に立っているというそれだけで彼女のひとつの側面とかスタンスが見えるんですよ
BIRTHというユニットだけでないストーリーをこの曲が作っていました
ART NEEDS HEART BEATSも良かったですね…


Marionnetteは眠らない
センターつながりでもうひとつ
屈指のブチ上がりクール曲
それのセンターを豊川風花さんが務めていたんですね
あの!エンジェル属性で!ほわほわで!落ち着いた癒しがセールスポイントの!人が、アダルティで、触れられない絶対的な一面を魅せるアイドルとして、クッソかっこいい曲を歌ってる
もう〜好きですよね 好き 大好き 推せる
これも歴史を積み重ねただけの成長


瑠璃色金魚と花菖蒲
これは今回の1day目を語る上で絶っっっっっっ対に外せない
去年のメガトンボイスで披露されてたんですよね
そん時は白石紬役の南早紀さんが最初の方の歌詞が少し飛んでしまって、その後それを悔しく思っているのが滲み出ていて、それが頭に残ってて、今回のライブで当然披露されるだろうこの曲に対して祈るような気持ちになっていました 成功してくれ、成功してくれと

蓋を開けてみれば最高以外の何物でもなかったですね、本当にそれ以外ない ねえわ
白石紬はネタにされがちな人間ではあるんですが、持ってるポテンシャルは類稀なるものだと思っています
歌いながらも不敵に笑みを浮かべてて、トップアイドルになるだろうという確信を有無を言わせず持たせるステージ 絶対的な輝き その片鱗を間違いなく今回見せてくれていました
南早紀さんまだまだ高みを目指すとかいってましたけどマジかよ…って感じでしたね これ以上来ちゃうの…?



UNIONはたのしいという結果だけを残してあんまり頭に入らなかった、新衣装かわいい、ミリシタたのしみ〜〜〜あしたもたのしみ〜〜〜
もうちょい話したいことあるけどあしたまとめて