おたくはどちら

つれづれ

塔・逆位置

スイッチをオンにして
私のことを動かしているのは「私」
限界値の先を見せて


歌詞ツイート嫌いじゃないし好きだよ
好きにやるから好きにやれ



ツイートしようと思ってツイートしなかった浮き沈みのゴミ捨て場
わかったりわからなかったりしてください



花君の中央千里くんがとても好きなんですよね
南先輩に告白したバレンタインデーのあと、生まれを呪うのがマージでつらい
誰より乙女で男前だしかわいいしかっこいいし無敵か?と思うけど「人間」なんですよね…人は強いけど弱い…
陰湿な嫌がらせをした人間が友達の陰口に真正面から啖呵切るんですよ そういうものだ
ハチクロの原田理香と同じくらい好みの方向性をねじ曲げてくれた一人だと思う

少女漫画かつアニメがないのでオススメしにくい



ハチクロ、アニメ見たことないんですけどどうなんでしょう
作者が巻末でアニメでポエムが流れると悶えるって言ってて笑ってた



アイドルコネクトの話
ADV、480円で買ったぞ
コンテンツを応援するって大変だよなぁって常日頃から思っています
私はいわゆる大手を応援する機会が多いのでなかなかないんですけど、しんどいよなぁ
部外者であって野次馬であってイナゴなのでなんとも言えませんが、なんというか、本当に愛と夢(未練と言い換えてもいい)で動いているような気がしますね
Star*Trineのミーニングはめちゃくちゃ好き

コンテンツは応援できるうちに応援しましょう




Vtuberはのら……っとのアーカイブ一時期見てたりニコ動のまとめちろっと見るくらいなんですけど

アタシ再生産はタイミングの文句として最高なので評価する ComingSoonお前のことだよ
好きなのでこの記事の表題に貰いました



ヒプマイ
最近聴いてるけど中身はほぼノータッチなのでまてんろうかっこいい!!!わーい!!!!で終わってる



あのアカウントはひたすらにオタクを吐き散らす場なんですけどある程度の人間性って必要ですよね…



IDの話 よく聞かれる
もともとドラクエふっかつのじゅもんから取っていて、じゃあそれが消えたら新しいデータ、名前の入力画面からスタートじゃないかなあと
名前未入力だと「✳︎✳︎✳︎✳︎」なのでそこから貰いました
ゆうなま:3Dの某勇者も少し意識してはいる
あとアイマスからImAsの部分とかね



あれは遠い日々 その日を泣いた
今は 遥か彼方を 目を凝らして射貫く


叩いてるのを見ると悲しいのですよ


前にやっていたネトゲ(もうサービス終了してる、かなしい)で知り合った人と機会があってちょっとお話ししたんですけど、誰かとゲームやるって楽しいんですよ
それは起動した時ちょっとすれ違うようなふんわりとした繋がりでもいいし、仲間全員でレイドを攻略するようなギルドでもいい
しがらみない人との繋がりはゲームにおいて良い切り口になってくれるので、今の時代に生まれてよかったとつくづく思います



刹那的なゲームしかプレイできない体質になりつつあるなぁというのをイカ1発売くらいから感じていて、
じゃあ小説は?って考えてみたんですけど、文字を読み進めるって行為そのものが即座に物語を進めることになるので娯楽の核心部分へのアクセスは結構わかりやすいんじゃないかと
RPGのレベリングやシミュレーションの編成・強化といった要素は遊びの焦点を「シナリオを読み進める」一点のみに絞った場合余計な手間になる、面倒に感じるってのがちょくちょくあるので、楽しみ方をいくつか見出すのがいいんじゃないかと自分に言い聞かせるこの頃です



デレマスの新アイドル
たのしみ
それはそれ、これはこれ
私は存外自分でも思っている以上にアイドルものが好きらしい
好きのパワーは無限大



ツイッターはあらゆるものを便利にしたがあらゆるものを窮屈にした

本の帯に付いてそうじゃないですか?
利己的に行くぞ!!!!!!!



ちょくちょく好きなノベルゲーとして無限夜行っていう名前を話題に出してるんですが、それの挿し絵を担当していらっしゃったイラストレーターさんがよりもいのコミカライズを担当してた時の驚きようときたら



ツイッターに浮上しなくなった時はスマホ投げ捨ててバックパック背負ってチャリ漕いでるか事故に遭ったか眠いかのどれかです


旅したいが引きこもりたい


フリーウェイでかるく飛ばして
爆音の渦にまみれて ラジオはHOT97
南風に吹かれアウトレットヘ
キャパでかい車走らせて何処までも



シャニマスくん絵がうまい
キャラ描写が頭一つ飛び出ている



世界の半分取れる軍事力あるならもうその時点で世界征服は時間の問題なわけで
魔王軍が世界のイレギュラーにしろそうでないにしろ、勇者はゲームを面白くするためのバランスブレイカーなんですかね
所謂まおゆう系のSSをひたすら読んでいた時期があるのでそういうファンタジーだけどシステマティックな役割とか好きです



TRPG
目安として「回転寿司でキャンペーンしてる一皿150〜200円のちょっとお高いやつ」みたいなラインを作っていて、それでいてヒロイックに動き回れるような一般市民なりの信念を持っていてほしいという願いがあります
PCという星の下に生まれた何か

結局悪役なり親玉なりキーパーソンなりの個人の哲学にケリを付けられるのは個人の哲学でしかないので、命を守る/賭けるの見極めはしっかりしていきたい

小説家なら安定した職と身分を捨てて、
人の反対と少しの貧しさと見えない未来と自分の夢とで生きていくことを決意した、
だから自分が何者であっても夢は叶えようとするし、人の強い願いや望みは否定しない、みたいなね

恥ずかしながら私はロマンチックな性格なようで




三巷文先生がコミカライズを担当しているハーモニー、コミックNewtypeで連載中!!
御冷ミァハのMとHの母音の響き すき
「わたし」



Tasty Japanの動画たまに見るんですけど今まで生きてきた中で一度も見たことない調味料・パプリカパウダーがちょくちょく出てくる どこに売ってるんだろう…カルディとか…?


辛子ニコフ


風が強く吹いている、ほんとおすすめです
SAOのクソダサフォント一周回って好きになってきた


2018年終わっちゃうね はやいね
とりあえずN1RV Ann-Aをプレイするまではしねないのでいきる