0.糾眼(きゅうがん)
魔術「アザナエルの眼球」を取得。
この魔術は常時発動する。
人の断片を覗くことができる。
このコネクタナンバーを消去することはできない。
1 沼底(ぬまぞこ)
魔術「タマシイ・イミテイト」を取得。
MPを1d10、SANを20消費する。あなたの外見や声色を変化させる。効果は消費したMP/時間持続する。
2 怪爻(かいこう)
魔術「タマシイ・ブリンク」を取得。
戦闘時使用可能。SAN値1d10+20、MP1d10を消費する。暴風の化身を招来し、一時的な味方NPCとして戦闘に参加させる。
3 白蛆(はくそ)
魔術「タマシイ・リコメンド」を取得。
SAN値1d10+10、MP1d10を消費する。冷気を操る神性を一時的に顕現させる。
4 神速(しんそく)
魔術「タマシイ・アクター」を取得。
戦闘時使用可能。SAN値1d10+20、MP1d10を消費する。
DEX+16。ナイフ+60。db+3。行動値+2。あなたは「1ターンに1度しか攻撃できない」ルールを無視する。マーシャルアーツ使用不可。
5 明日(めいじつ)
水泳+60。運転(自転車)+75。登攀+50。回避+30。バナナ学+30。
6 圧巻(あっかん)
STR+1。
7 井蛙(せいあ)
知識-20。攻撃時装甲無視。
8 烏合(うごう)
STR・CON・POW・DEX・APP-1。うわさに詳しくなる。
9 塩車(えんしゃ)
STR・CON・POW・DEX・APP+2。交渉技能を一律5に低下。HP回復不可。
10 偕老(かいろう)
全技能に+10。被ダメージ2倍。
11 臥薪(がしん)
HPが1未満になる攻撃を受けたとき、HP1で耐える(一度のみ)。
12 完璧(かんぺき)
HP回復不可。ファンブル時3ダメージ。ファンブルをクリティカルの結果に置き換える。
13 点睛(てんせい)
DEXを2にする。元のステータスから減少した分だけ他のステータスに割り振る。
14 疑心(ぎしん)
目星・聞き耳+20。アイデア+20。
15 杞憂(きゆう)
応急手当+50。幸運-20。
16 蛍雪(けいせつ)
学問系技能2つを選び+50。目星確定失敗。
17 鼓腹(こふく)
変装+30。
18 華燭(かしょく)
製作:松明+50。電気修理-10。
19 宋襄(そうじょう)
信用+30。
20 錐嚢(すいのう)
STR+2。回避-10。隠れる-20。
21 髀肉(ひにく)
技能判定を2回行なってよい。ファンブル時2ダメージ。HP回復不可。
22 破竹(はちく)
DEX+1。
23 隘路(あいろ)
HP・MP回復不可。応急手当・医学+60。
24 孟母(もうぼ)
クリティカル時に即時その技能を+1d10。
ファンブル時に即時その技能を-1d10。
25 紙価(しか)
地質学+70。目星-25。
26 守護(しゅご)
魔術「ナーク=ティトの障壁」を取得。
SAN消費1d10、MP消費任意。MPを1P消費するごとに、1d6のSTRを障壁に与える。
27 苛烈(かれつ)
与ダメ2倍。被ダメ2倍。
28 英雄(えいゆう)
コネクタナンバーをランダムに3つ取得。心理学を1に固定。
29 鶴唳(かくれい)
隠れる+30。
30 猫鳴(ねこなき)
魔術「ブバスティスの崇拝」を取得。
MP1、SAN1消費。猫に簡単な話を聞くことができる。
31 鍾馗(しょうき)
オカルト+40。歴史-20。
32 異域(いいき)
すげえ言葉がなまる。日本語-40。未知の言語に遭遇したとき、その言語を技能値40で取得してもよい。
33 金兜(かなかぶと)
HP回復不可。db+3。
34 苛斂(かれん)
心理学の結果を開示する。心理学+30。HP回復不可。
35 冬扇(とうせん)
運転(三輪車)+79。
36 気韻(きいん)
SIZ+1。
37 狗盗(くとう)
隠す・忍び歩き+50。鍵開け+60。無職になる。
38 華胥(かしょ)
魔術「ヒュプノスの抱擁」を獲得。
MP消費1d6、SAN消費任意。生物の動きを止め、眠らせる。
39 挑発(ちょうはつ)
可能な時、常に敵の攻撃の対象となる。
40 烈日(れつじつ)
SAN減少2倍。一時的狂気のアイデア判定に必ず失敗する。
41 肉弾(にくだん)
パンチの基本ダメージが1d(現在HP)となる。HP回復不可。
42 酔狂(すいきょう)
判定結果をクリティカルとして扱ってよい。クリティカルとして扱ったとき、SANを10減少させる。
43 窮鼠(きゅうそ)
ナビゲート+20。HP3以下の時db+1d8。猫に超嫌われる。
44 杜鵑(とけん)
ショットガン+40。聞き耳-20。
45 長久(ちょうきゅう)
CON+1。
46 軽蔑(けいべつ)
魔術「アルケタイプの嫌悪」を取得。
MP消費1d6、SAN消費1。人間に対して固定1ダメージ。
47 岡目(おかめ)
魔術「アルスカリの記憶」を取得。
MP消費1d6、SAN消費1。記憶を鮮明にスケッチできる。
48 梟盧(きょうろ)
HP回復不可。
技能を使用する時、2回ダイスを振ってもよい。
1度目の1d100で技能値を決定し、2度目の1d100で1度目のダイスに応じた成否判定を行う。
49 燦然(ろうぜん)
技能判定のダイスを振った後にMPを任意の数消費し、ダイス目を-(消費MP)d6してもよい(最低値10)。
50 駒隙(くげき)
風の流れを読み取れる。
51 煉瓦(れんが)
地質学+50。水泳-20。
52 空礬(くうばん)
取得時SAN-10。指紋を道具なしに読み取れる。
53 弾芯(だんしん)
芸術(ダンス)+40。
54 渓水(けいすい)
水泳+40。隠れる-10。
55 陶然(とうぜん)
酔っていない時全技能-20。
酔っている時db+2。
56 水魚(すいぎょ)
取得時SAN-10。生きている魚から情報を得ることができる。
57 舶来(はくらい)
英語+40。博物学+20。必ず乗り物酔いする。
58 仁王(におう)
回避不可。組み付き+50。
59 灰塵(かいじん)
魔術「エクスクロピオスの胎児」を取得。
MP・SAN消費10。物体を老朽化させる。
60 筆耕(ひっこう)
写真術+40。DEX-1。
61 霖雨(りんう)
図書館+30。跳躍-10。
62 匹夫(ひっぷ)
ライフル+40。目星-10。
63 歯車(はぐるま)
機械修理+50。こぶし-20。
64 悪食(あくじき)
腹を壊さない。どんなものでも美味しく食べれる。
65 鉄塔(てっとう)
アイテム「鉄パイプ」を取得。このアイテムはほとんどの場合で所持していてよい。
66 懸隔(けんかく)
魔術「イタクァの指先」を取得。
MP・SAN消費1d10。圧縮された突風で吹き飛ばす。
67 蝉噪(せんそう)
説得+50。信用-20。
68 蹄鉄(ていてつ)
乗馬+50。運転(自動車)-10。
69 灑掃(さいそう)
掃除が得意になる。
70 膳拵(ぜんごしらえ)
芸術(料理)+40。
71 市松(いちまつ)
技能判定時、出目が偶数のとき出目+20(最高値95)。奇数のとき-20(最低値6)。クリティカル(1〜5)とファンブル(96〜100)はこの変化を適用しない。
HP回復不可。
72 辞儀(じぎ)
あいさつが得意になる。
74 李袞(りこん)
投擲+50。被ダメ2倍。
75 白眉(はくび)
POW+1。
76 書肆(しょし)
速読が出来るようになる。資料解読にかかる時間をダイスで決定するとき、最低値で行なってよい。STR-1。
77 巒気(らんき)
魔術「フォーマルハウトの予感」を取得。
MP・SAN消費10。
冷気を操り、数mの氷を生成する。
78 史乗(しじょう)
日記をつけるようになる。
HP回復不可。
79 破天(はてん)
サブマシンガン・ショットガン・マシンガン・ライフル+20。
血を見たときにショック判定。
80 外連(けれん)
製作:はりぼて+50。登攀-20。
81 明晰(めいせき)
取得時SAN-10。使われた呪文や魔術がどのようなものであるかを曖昧に理解する。
82 虎穴(こけつ)
HP回復不可。攻撃ロールを2回行なってよい。2回目の攻撃判定が失敗したとき自身に2ダメージ。
83 和術(わじゅつ)
マーシャルアーツ+50。
横文字を言うことができなくなる。
84 廻廊(かいろう)
製作:迷路+60。
85 守株(もりかぶ)
全技能+10。ファンブル時技能を即時-1d10。
86 偈頌(げじゅ)
ポエミーに技能ロールをするとき技能値に+20の補正をかけてよい。
87 葬歌(そうか)
取得時SAN-10。人間の死体の状況をある程度理解できる。
88 発条(ぜんまい)
重機械操作+40。
89 帰趨(きすう)
1〜100の任意のコネクタナンバーひとつを取得。
HP回復不可。
90 影迹(えいせき)
目星+30。DEX-1。
91 帷幄(いあく)
HPに初期知識/4(切り捨て)の数値を加算。ダイスのファンブル時知識10を永久喪失。知識0の時キャラクターロスト。
92 訓詁(くんこ)
技能判定を振り直してもよい。振り直したとき知識-10。知識0のときキャラクターロスト。
93.朦朧(もうろう)
他人に攻撃が行われるとき、行動値2を消費し、その攻撃に対して移動+受け流しを行なってよい。ただし受け流しに失敗したとき。ダメージを受ける対象は自分となる。攻撃に対して既に回避や受け流しが使用されていても使用可能。
94 火箭(かせん)
魔術「トゥールスチャの残滓」を取得。
MP・SAN消費10。
瞬間的に高熱を生み出す。
95 八方(はっぽう)
APP+1。
96 未知(みち)
博物学+30。
イベントフラグ:Azanael を取得。
97 深窓(しんそう)
生物学+30。
イベントフラグ:Nechronica を取得。
98 追憶(ついおく)
芸術(音楽)+30。
イベントフラグ:Concertina を取得。
99 深淵(しんえん)
取得時SANC1d20/1d100。
イベントフラグ:Hastur を取得。
100 探究(たんきゅう)
常にダイス目及び判定結果を+1。
イベントフラグ:Stranger を取得。