おたくはどちら

つれづれ

ぬきたし2 感想

むん(櫻木流挨拶)


パッコマン(メインシナリオ)感想
ネタバレそんなにない


 今回の淳之介くんは1のグランドルート後なので色々吹っ切れてるのがいいですね
主人公の処女厨の面(言葉を借りれば「誇り高き童貞」)がドスケベ条例から逃げる理由になっていたんですが、歴戦の個体であるSSと普通に恋仲になれるあたりも成長なんだなぁと 愛だよ愛
昔は学園イチのピッチである奈々瀬にキレたりしていたのでな……


 NLNSの5人+SSの3人でハーレムではありますが、どのルートでも基本一途でバカップルなの素敵よ
複数の好感度を上げていけるギャルゲシステムなら死んでた、ルート制のエロゲ主人公でよかった
エンディングは桐香が一番好きです というか今ブログ書きながら漢字変換して気づいたけどそういうことか…
スス子もシューベルトくんも大躍進で良かったっすね


 これはTwitterで他の人も言ってたんですが、このゲーム9割9分全年齢版出ないんですよ
パロディがギリギリすぎるとか8割がた裏で喘ぎ声が聞こえるとか淫語が出てこない方が珍しいとかいろいろ要因はあるんですが、何より三大欲求のひとつをテーマに掲げたディストピアものって部分が大きい
 人間が人間としての種族を残していくために誰もに存在する側面で、自分自身の心と密接に結びついた場所
恋とか好みとか性癖とか、逆にコンプレックスや嫌悪感もここにカテゴライズされる部分があると思います
そこを掘り下げるためにはどうしてもエロゲーっていうわりかし自由な領域が必要なので、このゲームからエロを抜いたら世界観全部が吹き飛んでしまう
 ぶっちゃけ狭義的なえっちシーンは見なくても話はほぼわかるので全部飛ばしてもよいです
抜きゲーと同じくらいにストーリー作りたいんだろうなっていうのはなんとなくわかる
イチャラブと同じくらいにフェチいえっちシーン作りたいんだろうなってのもかなりわかる


 ごたごた言いましたがオタク向けのネタと会話のテンポが普通に面白いんでなんも考えず笑わせてくれるのだいすき
ニコニコにぬきたし1・2の淫夢実況が上がってるんですが、それすらネタにしていて笑ってしまった
それ以外にも体験版部分がいくつか上がっているのでそれ見て買ってもいいと思う 買え(豹変)


誰かはとのすのお疲れ様本頼んだ
というか弾丸で行くか…?


すすこすこ 閉廷