おたくはどちら

つれづれ

34.

はい



『異種羅』
超おもろいけど完結してから読むべきだった


『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』
超おもろいけど完結してから読むべきだった


『ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~』
おもろい ほぼ完結してて後日談に入っている


『カンバセーションズ・ウィズ・フレンズ』読了
海外小説
自分の中での評価を扱いかねている

神は物質的に存在しているというだけではなく、言語やジェンダーのように、現実に存在すると思えるほど世界中の文化的慣習として普及している。

人には勧めないけど記憶に残る作品ではあった
キーワードとしては愛とか不倫とか性とか友人とかおしゃべりカンバセーションとかだろうが、主人公を通して覗く物語はグラデーションめいていて、それから何かひとつを取り上げようとすると情報が削ぎ落とされてしまう

……母は私を連れてクロンターフに住むおばのバーニーのところに泊まりに行き、姉妹がキッチンで首を振りながら話し合っている間、私はいとこのアランが「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をプレイしているのを見ていた。……

文頭全てに「個人的には〜」が置かれている感覚、とでもいえばいいのだろうか
評価できないのは単純に私小説の読書経験が不足している可能性があるので、そのあたり手を伸ばしてみるのはアリかもしれない


『ダリア・ミッチェル博士の発見と異変 世界から数十億人が消えた日』読了
宇宙人とのコンタクトを描くSF作品
内容はややおもろくらいだが、架空の事物を見せるための手法が凝っている
むしろこの作品で見せたいのは、パルスコードによる人類の変容と顛末ではなく、普遍的なジャーナリズムの在り方という気もした


『Inscryption』クリア
カードゲーム おもろい 遊戯王とか好きならやるとよい


『ドラガリアロスト』
アギト上級ソロをちらほらクリアできるようになってきた
タウンが時間かかる





ドルフロが本国でヴァルハラコラボ復刻したらしく、楽しみにしている