おたくはどちら

つれづれ

TRPG PCメモ(3rd Season)

身内向け


これが俺のダブルクロス

PCの作り方がガチっと変わった時期が何回かあり、今期のテーマは "最強" です


消炭けしずみバニィ(DX3)
バーニング+バニー。
コードネームは"熾祭イースター"。司祭とかけている。

高身長多腕巨乳フェニックスツンデレ女。年末のヒーローもエンドラもアカデミアも男PCだったので女を作りたい欲が高まった。
もともと《ヒーリングウィルス》を「濃縮体」でブーストするビルド案があったが、経験点効率があまりにも悪く日の目を浴びずにいた。オケアノスのおかげで実用化に至る。
肉体ダイス補強に《呪われし聖人》を積んだらおっそろしくピーキーな性能に。
もともと「神木の丸太」を持たせたくて多腕にしたのだが、経験点的に丸太が入るスペースが消失した。

本当に久しぶりのPC作成であり、10シナリオくらいは連れ添えるキャラクターが欲しかったので、キャラの強度もビルドの拡張性も高め。



百恋ひゃっこいパピカ(DX3)
冷やっこいからパピコを連想してちょっとずらした。
コードネームは"有威水準ジェルメード"。脚本構成がしっかりした芝居のことをウェルメイド・プレイと言うらしく、それを粘体ジェルでもじっている。これには揶揄的な意味合いもあるとのこと。有意水準は統計用語。

見た目清楚で中身は邪悪、正体はスライム娘の水使いギザ歯JK。珍しく明確に強キャラなので性能面も相当に上げている。
《ルサールカの涙》は火力十分なぶん、弱点もわかりやすくありGMとしても対策しやすい。GMじゃないけどね。

小学生の頃からのUGN所属であるため、場数から来る経験値とそれに伴う思考力を身につけている。が、プライドが高く喧嘩っ早い。
口癖は「100年早いんですよ」。
幼少期に迫害されてきた裏返しからか、彼女はオーヴァード優生思想とでも言うべき人種主義者であり、非オーヴァードはすべて劣った存在だと信じて疑わない。民間人を救助する理由はUGNとしての業務以外になく、単に金払いのいい仕事だと割り切っている。
逆に言えばオーヴァードであるというだけでそれなりに連帯感は持つし信用する。

バイクを乗り回しているが、オケアノスの運転ビルドを使いたかったころの名残。これだけ設定が浮いてる。
こちらも色んなシナリオやステージに連れ回したい思惑。




※最強……過剰なくらいキャラ属性持った方が他のPCに絡みやすいんじゃない?という最近の思想